So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone5 電池交換ヽ(゚∀゚)ノ [PC]

連休も終わりですな(´・ω・`)


少し前の話ですが iPhone5 の電池が経たってきたので
交換しましたヽ(゚∀゚)ノ

交換の方法 (分解方法) やなんかは
ぐぐる先生に「教えて」ってお願いすれば
すぐにわかるので、そこは割愛(笑)

購入したのは以下のものヽ(゚∀゚)ノ


Apple iPhone 5 交換 互換バッテリー 工具セット(ピンセット、吸盤、ヘラ、ドライバーなど)






サイトを見てもわからなかった分解に関しての注意点は
液晶パネルがかなり硬いです、なかなか外れません(´・ω・`)
だからといって、力いっぱいするわけにもいかないので
少しずつ少しずつ開けていきます。

その際、iPhone の左下から開けるのが良いようです
(ホームボタンの左側下部)
右側が硬いようで左からなら少し隙間が出来るので
キット付属の樹脂棒でこじ開けます(笑)

ま、ちなみにキット付属の吸盤は耐え切れずにちぎれましたヽ(゚∀゚)ノ
幸い家に台所用の強力吸盤があったので、出来ましたが
最初から強い吸盤を使う事をおすすめします。

で、キット付属の電池ですが
見た目は綺麗な新品!
フレキシブル基板も折り目もなく新品だと思われます

交換後電池持ちは新品当時に戻ってると思います
約二ヶ月使ってますが問題なく使えてますので
電池は間違いなく新品だと思われますヽ(゚∀゚)ノ

何が心配って、本当に新品の電池がくるのかよ?
って事でしたし(笑)
ま、私の場合新品らしきものが来た、と。

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT買ったよヽ(゚∀゚)ノ [PC]

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT


ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT








イヤホン壊れちゃった(笑)
なので以前から気になってたコイツを買いましたヽ(゚∀゚)ノ

音は良いですよヽ(゚∀゚)ノ
約3000円なら文句なし、ただタッチノイズは結構あります(´・ω・`)
それと本体がかなり小さいので耳内で収まる場所が私的にはキモでした(笑)

小さくてすっぽり入るのは良いのですが
きっちり合わないと音悪いです。
でもまぁ位置さえ決まればOK

あ、それと・・・
本体が小さく軽いのでケーブルの重さが
(そこそこ良いケーブルなので┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )
気になりますし、ノイズになるし、です。

クリップ使って何処かに留めれば全く気にならなくなりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

au版 iPhone5 の行く先(・ω・) [PC]

さてと、悩んでます( ̄(エ) ̄)

三女が使っている携帯端末 iPhone5 なんですが・・・

この11月で2年のお勤めが終わる(笑)


と言う事で、料金が上がる!んですよ(´・ω・`)


そろそろ電池もヘタってきてるみたいだし

容量的にも小さいと苦情を受けてるし チッ(・д・)

この際だから iPhone6 に変えるかな、とか。







で、調べてみるとdocomoは通話定額に入らないと

機種購入サポートが付かないみたいだし

softbankは旧プランも有るけど通話定額に

ほぼ強制されるようですし┐(-。ー;)┌

今現在、旧プランで更新できるのは au だけ・・・

ところが三女の iPhone5 は au 回線なのでNMP出来ない(TдT)


au系のMVNOの mineo も一瞬考えたんですが

iPhone5 は対応外なんですね(TдT)

iPhone5S からは対応なんですが・・・


5 と 5S の違いって、大きなところではプロセッサがA5からA6に

なっただけだと思ってたけど、LTEの対応バンド数が違うんですね(;゚(エ)゚)

その結果、iPhone5 は mineoではLTEを上手く掴めない、らしいです┐(-。ー;)┌





となると、この端末・・・





回線は iij へでもNMPして、アレコレしてみたいし(笑)










( ̄ー ̄?).....??アレ?? ん? 三女の携帯は・・・








(´;ω;`) 「iPhone6 新規契約で手に入れるか・・・」



IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

  • 出版社/メーカー: IIJ
  • メディア: エレクトロニクス






タグ:au IIJ IPhone5 mineo

iPhone 5S/5 ケース手帳型 買いました(・ω・) [PC]

最近、電車内で見かけるお姉さんたちは

手帳型のケースを多く使用しています(私調べw)

で、娘に聞いてみたら欲しい!って事なので買いました(笑)

最近は安くなってますね♪




ピンクと黒を買ったのですが・・・

ヽ(゚∀゚)ノ特に問題なし!

ただ付属のイヤホンジャックカバー?

なんかきらきらした玉が付いてるだけなんですが

太さが違うw

一つは太すぎて入らないw

使わないので問題なし!(次女談)らしいですけど。



カバーの質ですけど、まぁ悪くないです。

止め具は磁石で二つとも問題なくついてますが

内部のカードケースにカードを複数入れると

止めにくくなるようですヽ(゚∀゚)ノ



1000円以下だし、この外観が気に入れば

買うのも有りですヽ(゚∀゚)ノ



USB ACアダプタ (・ω・) [PC]

MP3プレーヤー、覚えていますかヽ(゚∀゚)ノ



娘達が欲しいと言い出して購入。

嫁まで欲しいと言い出して追加。

容量が大きくなって(512M)買い替え。


はじき出された小容量タイプが父の元へ!ヽ(゚∀゚)ノ


( ̄(エ) ̄) 「256Mゲットだぜ!」


恐らく世のお父さんも似たような境遇であると信じて!(笑)



その後容量との追いかけっこで8Gまで増量

そう、iPod Touch の登場です!



結果、小容量のプレーヤーが無駄に余っている現在です(´;ω;`)


でも、一部の小容量プレーヤーは

娘達の英語学習用(リスニング)として

いまだに細々と、ではありますが活躍中ヽ(゚∀゚)ノ









で、ですよm9(・∀・)ビシッ!!


最初は全部私が充電等の管理をしていましたが

出来なくなった(多すぎw)ので

各自に充電用のアダプタを買おうか!って事で

馴染みのあるバッファロー製を買ったんですが

直ぐに壊れた(#゚Д゚)ゴルァ!!

中を開けてみても大した回路が入っているわけでもなく(笑)



消耗品だと割り切って、一番安いのamazonで買うか!





各自に一つ渡してあるのに、TV見ながら充電したい!

などと甘えた事を抜かしやがって(笑)

結局6台買いましたヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに一つも故障してませんヽ(゚∀゚)ノ (強運?w)