So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

ZOJIRUSHI 極め炊き NP-VQ10-TA 買いました [家電製品]

ZOJIRUSHI 極め炊き NP-VQ10-TA

炊飯器の内釜のはげが目立ってきたので
買い換えました ヽ(^。^)ノ







IMG_0413.JPG

注文して翌々日には到着ヽ(^。^)ノ
配送関係でいろいろ問題あるみたいだけど
相変わらず早いね・・・

内側のふたがこんなの
IMG_0415.JPG

ゴルフボール?みたいな感じですよ
今はこんなのが主流?なの?
で、この内ふたが取り付けられていないと外のふたを
閉じることができません

IMG_0416.JPG

内ふたを外すとロック機構の黄色と白色の
とめ具が出ません ヽ(^。^)ノ
安全ですね~ 賢いですね~
でも、釜洗ってるときとか、閉めたい場面もあるんですよね~(笑

IMG_0414.JPG

蒸気口は後ろに

炊き上がりはホントにふつー (笑
や、あのね・・・
以前使ってた古いやつに比べると内釜もぺらぺらだし
大丈夫?とか思ってたけど、ホントにふつー (笑
普通に美味しいですよ ヽ(^。^)ノ
まぁ、好みってのがあるのでアレデスガ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone5 電池交換ヽ(゚∀゚)ノ [PC]

連休も終わりですな(´・ω・`)


少し前の話ですが iPhone5 の電池が経たってきたので
交換しましたヽ(゚∀゚)ノ

交換の方法 (分解方法) やなんかは
ぐぐる先生に「教えて」ってお願いすれば
すぐにわかるので、そこは割愛(笑)

購入したのは以下のものヽ(゚∀゚)ノ


Apple iPhone 5 交換 互換バッテリー 工具セット(ピンセット、吸盤、ヘラ、ドライバーなど)






サイトを見てもわからなかった分解に関しての注意点は
液晶パネルがかなり硬いです、なかなか外れません(´・ω・`)
だからといって、力いっぱいするわけにもいかないので
少しずつ少しずつ開けていきます。

その際、iPhone の左下から開けるのが良いようです
(ホームボタンの左側下部)
右側が硬いようで左からなら少し隙間が出来るので
キット付属の樹脂棒でこじ開けます(笑)

ま、ちなみにキット付属の吸盤は耐え切れずにちぎれましたヽ(゚∀゚)ノ
幸い家に台所用の強力吸盤があったので、出来ましたが
最初から強い吸盤を使う事をおすすめします。

で、キット付属の電池ですが
見た目は綺麗な新品!
フレキシブル基板も折り目もなく新品だと思われます

交換後電池持ちは新品当時に戻ってると思います
約二ヶ月使ってますが問題なく使えてますので
電池は間違いなく新品だと思われますヽ(゚∀゚)ノ

何が心配って、本当に新品の電池がくるのかよ?
って事でしたし(笑)
ま、私の場合新品らしきものが来た、と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZERO AUDIO ZH-DX200-CT買ったよヽ(゚∀゚)ノ [PC]

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT


ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ テノーレ ZH-DX200-CT








イヤホン壊れちゃった(笑)
なので以前から気になってたコイツを買いましたヽ(゚∀゚)ノ

音は良いですよヽ(゚∀゚)ノ
約3000円なら文句なし、ただタッチノイズは結構あります(´・ω・`)
それと本体がかなり小さいので耳内で収まる場所が私的にはキモでした(笑)

小さくてすっぽり入るのは良いのですが
きっちり合わないと音悪いです。
でもまぁ位置さえ決まればOK

あ、それと・・・
本体が小さく軽いのでケーブルの重さが
(そこそこ良いケーブルなので┗(-_-;)┛オ・・オモイ… )
気になりますし、ノイズになるし、です。

クリップ使って何処かに留めれば全く気にならなくなりますけどねヽ(゚∀゚)ノ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone6 手帳型カバー

すでに古い話になりますが(笑)

iPhone6 用の手帳型カバーを買いましたヽ(゚∀゚)ノ
嫁さんの分と長女の分



以前iPhone5 用に買ったヤツよりも
いい感じです、質感もいいししばらく使った今でも痛みは軽い。
iPhone5 用のんは直ぐにぼろぼろになりましたが(笑)




質感も耐久性も良いのですが残念な事に
内部ポケットの幅が狭くて磁気カードの定期券(電車定期券)が
入りません(´・ω・`)

嫁さんは定期を使ってないので問題ないのですが
長女は磁気定期を使っているので(#゚Д゚)ゴルァ!! になってましたが(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食器洗い(・ω・)

恐らくですよ?( ̄(エ) ̄)

きっと多くのお父さんは食後の食器洗いを

手伝っている!と勝手に思ってますがヽ(゚∀゚)ノ



( ´Д`)なにか?







真夏の温い水から、水の温度が下がり始めて


( ̄(エ) ̄) 「水が冷たいから洗い物気持ちいぃぃ」


な期間はあっという間に過ぎ去って行きヾ( ´ー`)ノ~


( ̄(エ) ̄;) 「あー、水冷てぇ・・・」


で、そろそろお湯使うかな?って考えるんですよね・・・




でもお湯使うと手が荒れるwww

嫁さんに比べるとかなり強い私の手ですが

冬の洗い物は更に強い!(笑)

いや、「ゴム手袋使えよ!」な意見が有るのは

重々承知しております。

ワタクシも以前はそう思ってましたヽ(゚∀゚)ノ


ですが!なによりも、面倒だ!w

そして中に汗掻いて着脱しにくい(;゚(エ)゚)

それに洗剤の種類によりますがゴム手袋してると

食器が滑って持てないwww

と言う勝手な理由で手袋は使いません。



で、ですよ( ̄(エ) ̄)ノ

水だと手が痛くなるので、お湯の方、使うじゃない?

暖かいですよね~♪

でも10分も洗ってると・・・



足湯ならぬ手湯?

体から温まってε-(´o`;A アチィ


この微妙な季節、洗い物、ヤダ・・・( ̄(エ) ̄)




タグ:食器洗い
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -